ワンちゃん交流掲示板

54076
ワンちゃん交流掲示板
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

明けましておめでとうございます - 光

2017/01/01 (Sun) 15:52:02

愛もキキもいない一年が過ぎ、新しい年になりました。
愛とキキがいない一年一年は無意味でしかありませんが、まあ生きてゆきます。

愛は全然似ていませんが・・・

Re: 明けましておめでとうございます - 花ママ

2017/01/08 (Sun) 10:26:59

ご無沙汰しております。
皆さんお元気でしょうか?
花&蘭とも元気に過ごしております。
光さま・・・無意味とは言わず生きていきましょう♪

投稿が気まぐれですが今年も宜しくお願いします。
PS.孫が5人になり体もふところもクタクタ~

Re: 明けましておめでとうございます - むよ

2017/01/10 (Tue) 11:20:10

本年もどうぞよろしくお願い致します。

光さんの言う、無意味の意味がわからなくもないです。
でも、生きていたらまたきっと良いこともあるはずです。

がんばって、笑顔で生きていきましょう。

Re: 明けましておめでとうございます - 光

2017/01/11 (Wed) 10:47:40

花ママ様
むよ様

今年もよろしくお願いします。

私には親も子も無く愛キキだけで、愛とキキのお世話が唯一の私の存在意義でしたので、もう意義も失せてしまいましたが、ドッグゴーの頃から細々と香川の保護施設に支援を続けてきたので、それを続ける為に働いて生きてゆきます。
動画を持っているので、「君の名は。」を毎日見ながら。

Re: 明けましておめでとうございます - むよ

2017/01/12 (Thu) 09:42:43

香川の保護施設への支援の継続。
とても素晴らしいことです。
光さんのお陰で、助かっている子たちがたくさんいます。
命を助けるため・・誰もができることではありません。
素晴らしい生きがいだと思います。

私は、野良猫を保護し、どんどん増え続けてしまい、
また最近新たな子猫を見つけて、どうしたものかと思い悩んでいる今日この頃です。
とりあえず捕獲して、里親募集かな・・。

Re: 明けましておめでとうございます - 乙の母

2017/01/14 (Sat) 22:09:15

お正月もオワリ、今頃の訪問ですみません。
乙も母も元気です。
寒くてもお散歩にも行きます。

今冬、東北、北海道、北陸は大雪です。
皆様、お大事。

Re: 明けましておめでとうございます - むよ

2017/01/18 (Wed) 09:15:38

おかしゃん、乙ちゃんにとって、元気いっぱい、幸せいっぱいな1年でありますように。

愛の一周忌 - 光

2016/09/02 (Fri) 12:19:14

愛が亡くなって一年。
毎日、頭の中は愛とキキの事ばかり。
仕方ないですよね。

画像は愛の代わりの愛です。

今のところ、更新が無いと消される、という事は無いようですが、ここも時々更新しておかないとね。

Re: 愛の一周忌 - むよ

2016/09/13 (Tue) 11:36:26

ご無沙汰してます。

2日は愛ちゃんの1周忌だったのですね・・・。
お空の生活にも、もう慣れたかな。。

うちの子は亡くなってから、1年と8ヶ月が経ちました。

>毎日、頭の中は愛とキキの事ばかり。
わかります。
私も、全く同じです。
仕方ないですよね。

もうしばらくは、頭も心も占領されて、毎日過ごすんだろうなって思っています。
そのくらい、私も、うちの子との毎日が幸せでした。
本当に幸せでした。

愛ちゃん、キキちゃんとの毎日が幸せだった光さんと同じように。

むよ様 - 光

2016/09/14 (Wed) 03:52:14

そうですね。
いなくなった後も含めて、それが飼い主になる事ですね。
お互いに、一生毎日思い出す事でしょう。
忘れる訳ないですから。

写真はキキの代理です。
九年半、一緒に暮らしてきたので、愛にもキキが一緒の方がイイでしょうから。キキは生きてますけど。

Re: 愛の一周忌 - むよ

2016/09/14 (Wed) 17:02:18

いなくなった後も含めて、それが飼い主になる事。

重いですね。
それだけ、飼い主になるということは大変であり、且つ幸せであるということですね。
出会えたことに、そして、共に暮らしてくれたことに、心から感謝の毎日です。

キキちゃんは、きっとご家族みんなに愛されて、元気にしていますね。
でもきっと、光さんを見たら、尻尾ちぎれんばかりに振り回して喜ぶことでしょう・・・。

光さんは、キキちゃんの愛する家族ですから。

Re: 愛の一周忌 - 乙の母

2016/09/17 (Sat) 02:04:53

8年前の日記を読み返した今日
先代の「伽羅に会いたいな」」と記してあった。
もう犬は飼わないと決めた覚悟も一年で挫折。
今は乙ちゃんがそばにいてくれることに感謝の日々。

Re: 愛の一周忌 - むよ

2016/09/26 (Mon) 08:23:00

おかしゃん、ご無沙汰しております。

乙ちゃんは愛のカタマリですね。
ずっとずっと怪我なく病気なく、元気いっぱいでいてくれますように。

Re: 愛の一周忌 - 乙の母

2016/09/28 (Wed) 18:46:48

むよさん

こんにちは。
乙ちゃん、今、足を痛めて散歩にいけないお友達のお見舞いへ。
乙も7歳。シニアですね。

Re: 愛の一周忌 - むよ

2016/09/29 (Thu) 08:17:05

おかしゃん、こんにちは。

現在、犬猫の平均寿命はおよそ14歳!

乙ちゃんはまだまだシニアの域に達してませんよ♪

でも、気をつけるべきことは気をつけて、これからも元気でニコニコ可愛い乙ちゃんでいてくれますように!

乙ちゃん、お友だち、早く元気にお散歩行けるようになるといいね・・。

Re: 愛の一周忌 - 乙の母

2016/10/23 (Sun) 20:36:00

カートでゴー!

Re: 愛の一周忌 - むよ

2016/10/27 (Thu) 09:05:46

わあ、一緒にゴー!
可愛いなぁ。

このカート、たぶんうちのとお揃いかも・・。

Re: 愛の一周忌 - 乙の母

2016/10/31 (Mon) 18:49:19

去年と同じハロウイングッズです。

取るまで固まってる。

Re: 愛の一周忌 - むよ

2016/11/09 (Wed) 09:12:09

可愛い乙ちゃん。
本人の気持ちはさておき、こういう行事が楽しいったらありゃしませんよね。
次は、クリスマスだよ~。乙ちゃん!

レイちゃん、おめでとう!! - 光

2016/03/07 (Mon) 16:03:55

レイちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
お元気ですか?
まだまだ元気でいて下さい。

もう、うちにはいませんけど、キキからお祝い申し上げます。

Re: レイちゃん、おめでとう!! - 光

2016/03/07 (Mon) 16:12:34

ここの表示が変になる時があるようです。
レンタルしているだけですので、何ともしようがないですが・・・・

Re: レイちゃん、おめでとう!! -  レイ(toko)

2016/03/07 (Mon) 17:39:47

ご無沙汰しています(^^;
レイの誕生日を憶えて下さっていて嬉しいです。
ありがとうございます♪
おかげさまで元気に11歳の誕生日を迎える事ができました(*^^)v
先日、健康診断(血液検査)をしましたが特に異常も無く一安心しました。
キキちゃんは元気にしているかな?来月が誕生日ですよね。
一緒に元気で歳を重ねていきましょう(*^_^*)

大阪に引っ越して3年半になりますが、今月末頃に
やっと広島に戻れそうです。嬉し~い\(^o^)/

お知らせ - 光

2015/10/07 (Wed) 09:58:58

こちらに訪問されていて、ドッグゴー終了に際してスタートしたSNS(非公開)には参加していない方へ。


愛が亡くなり、間も無くキキも居なくなるので、相当な物品が不要になります。
それで、不要物をお譲りしたいと(無料ですが送料は受取人払いをお願いしたいと思います。軽い物は送料の安い箱BOONで送りますが箱BOONの場合は当方で送料負担します)もう少ししてからSNSで希望を受け付けたいと思っています。
ですので、SNSに未参加で希望の方は yang-wenly@h6.dion.ne.jp 宛に参加希望のメールを送って下さい。折り返し招待メールを送らせていただきます。
なお、迷惑メールで削除しないようにメールのタイトルにはワンちゃん名、飼い主さん名、SNS参加希望等のタイトルをお願いします。無タイトルのメールは迷惑メールとして一括削除してしまいますので、ご協力をお願いします。

お知らせ - 光

2016/01/03 (Sun) 17:18:58

上げておきます。

それと・・・・

明けましておめでとございます。

本年もぼちぼちでよろしくお願いします。

Re: お知らせ -  レイ(toko)

2016/01/04 (Mon) 17:11:56

明けましておめでとうございます♪
平穏無事な1年が過ごせますように。
今年もよろしくお願いします。

キキちゃんは実家で賑やかなお正月を迎えたかな?
愛ちゃんは光さんとまったり~ですね(#^.^#)

我が家は寝正月でしたzzz…

toko様 - 光

2016/01/06 (Wed) 19:55:00

レイちゃん、toko様

新年おめでとうございます。
キキはすっかり慣れたようです。
うちは眠たくなったら寝て、退屈になたら食べて・・・愛も愛想をつかしたでしょう。

ご報告 - 光

2015/09/02 (Wed) 19:16:13

SNSの日記のコピペで失礼します。



つい先程、愛が亡くなりました。
数日前から、長くはないなあ、とは思っていましたが。今朝からは立ち上げれなくなって、予約無しでしたが病院に行きました。
待合室で抱いている時はまだ息がありましたが、診察台に乗せたくらいで亡くなり、心臓も止まりました。

愛は私に抱かれて死ぬのが唯一の望みなんだろうな、とは以前から思っていましたので、その意味からは望み通りだったのかもしれません。
目標最低16歳だったのが11歳を目の前に、早い最後でした。

長くないとは思っていましたが、こんなに急とは思ってもいませんでしたが、私が家にいる時だったのがせめてもの救いです。

心臓病用の療法食(缶詰)や酸素濃縮器等、使わなくなった物の事もこれから考えてゆかないといけませんが、ちょっとづつ。

残されたキキの事もありますし、人手不足でそうそう休めない職場でもありますし。

愛キキが来た時から、腹はくくってきたので、粛々とすべき事をこなしてゆきます。

うちは葬式とか祭壇とか特別な事はしませんので、市の火葬場に渡してお別れです。
弟の嫁さんが明日、姫路市の火葬場まで送ってくれる事になりました。

とりあえず、と言いながら長くなりましたが、ご報告まで。

Re: ご報告 - レイ(toko)

2015/09/03 (Thu) 17:49:06

愛ちゃんの突然の死に驚いています。
以前から体調が良くない事は知っていましたが
こんなに早く逝ってしまうなんて…
でも大好きな光さんの腕の中で看取られて
幸せな最期だったと思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。

Re: ご報告 - 花ママ

2015/09/03 (Thu) 19:22:25

突然の報告に驚きを隠し切れません。
愛ちゃんゎ光さんに大事に育てられ幸せな犬生だったと思います。
光さんも愛ちゃんに幸せをもらい愛ちゃんも光さんに幸せをもらい一緒に過ごした日々ゎ素晴らしい思い出になる事と思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。

Re: ご報告 - まる吉ママ

2015/09/03 (Thu) 23:13:01

今、リンママさんからメールが来てたのに気が付いて、慌ててこの掲示板を開きました。
愛ちゃん、こんなに早く逝ってしまうなんて。。。
悲しいです。。。
でも光さんの腕の中で逝けたのは、愛ちゃんにとってとっても幸せだったと私も思います。
まひるも向こうに居るので、きっと出会えたら遊んでると思います。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。

レイ様 - 光

2015/09/05 (Sat) 19:33:38

心臓病と肺水腫だけの時は、弱ってはいながら、それなりに落ち着いていましたが、腹水が溜まりだしてからあまり食べなくなり急激に弱りました。

私が在宅時だった事がせめてもの救いでした。

花ママ様 - 光

2015/09/05 (Sat) 19:37:57

病院に連れて行った時は、私もまさかこのまま亡くなるとは夢にも思っていませんでした。

ただ、愛は四つ子姉妹で、姉妹のうちの一頭が少し前に愛と同じ病気で亡くなったばかりで、結局、同じような頃に発症して、同じような時に亡くなりました。
仕方無かったのかな、とも思っています。

まる吉ママ様 - 光

2015/09/05 (Sat) 19:42:09

心臓病はマルチーズの憎っくき天敵ですね。
愛を最後にして、世の中のマルチーズが心臓病に罹らないようになって欲しいと思いますが、なかなかそうもゆきません。
ドッグゴーのお仲間のワンちゃん達も、多くがあちらの世界に行ってしまいました。
今、生きているワンちゃん達は、長生きして欲しいです。

Re: ご報告 - YUYU

2015/10/20 (Tue) 16:29:11

ご無沙汰してしまってごめんなさい。
ここへは来ていたので
わかっていましたが
コメントも残せずすみませんでした。

wankoとの生活
とても楽しかった思い出がたっくさんたっくさんあります。
楽しい思い出を胸にこの子達に感謝して私も過ごしてまいります。

YUYU - 光

2015/10/25 (Sun) 17:17:04

お気になさりませんよう。

飼い主さんは気持ちがわかってもらえる一方で、わかるからこそという一面もあります。
失ってしまったら、何をどう思っても元には戻りません。そうとしか言いようがありませんね。

Re: ご報告 - arayanMail

2015/12/26 (Sat) 21:21:20

日々の忙しさの忙殺されて、すっかりご無沙汰しておりました。
久しぶりに覗いたメールボックスの光さんからのお知らせメールをなつかしい思いで見させて頂き早速おじゃまさせて頂いたら、
愛ちゃんの悲しいお知らせが・・・
光さん、なんと申し上げていいのか言葉になりません。
あらしは元気ですが、やはり別れは必ず訪れるものです。
胸が痛いです。
きっと愛ちゃんは虹の橋のたもとで光さんを待っていてくれますね。

arayan様 - 光

2015/12/27 (Sun) 20:55:57

愛キキが来た時から腹をくくってきましたが、悲しい事です。
姿形は無くなってしまいましたが、愛はこのまま私が背負って生きてゆくつもりです。
キキはもうお里の子、やっと愛は私を独占出来るようになりました。生きていた時にはかないませんでしたが。

キキ、お里に復帰。 - 光

2015/11/23 (Mon) 14:20:42

22日に、キキは実家に復帰しました。

キキのお里の駅は昔ながらの駅で、自動改札なんて無いし、駅舎とホームは柵で仕切ってあり、切符を売る窓口と隣に同じ駅員さんが改札する窓口があります。
列車が近付くと、列車の中から柵のすぐ向こうで待っている家族が見えてきました。
私の立っている列車の扉が改札口のすぐ前。
私の姿が見えたとたんに子供達が手を振って、列車から降りたとたんに、「キキちゃん!」「キキちゃん!!」と大喜び。本当に楽しみで待っていました。
言葉の上だけじゃなくて、心底から楽しみにしていたのが本当によくわかりました。
キキも喜んで一人一人に寄って行ってはクンクン、クンクン。三人の子供が全員、人懐っこくて、一杯私に話してくれるし、二番目の子は抱き付いてくるし。
キキをお里に帰す一番の目的は家族の温かさなので、何も言う事はありませんでした。満足過ぎる位で、お里に返して本当に良かった。
キキを私に渡す時、「泣くと思っていたけど、愛チャンとキキを一緒に抱っこしている姿を見たら安心して涙は出ませんでした」とママさんが言ってましたが、今回の私も同じ気持ちで、全員ニコニコでしたが、私も最後まで笑顔でした。
移動に使ったキャリーは、そのままお渡ししたのですが、まだ小さい一番下の子が「これ持って帰るの?」「これキキちゃんのおうちにするから売ってもらお。これ売ってもらってくだちゃい。」と何度も何度もいじらしい。
一番上のキキと同い年の長女チャンが責任を持ってキキの面倒を見てくれるそうです。家に帰ってからは、キキちゃんカワイイと離さなかったそうです。
「キキちゃんに会いたくなたら、いつでも会いに来てね」と言ってくれました。
三人共イイ子なので本当に良かった。
キキも、家中を走り回った後は落ち着いたそうです。
キキも子供達もよく寝れたことでしょう。今日が休みでよかった。
今回の移動中は、どちらかと言えば、愛の事を考えていました。キキはまだ生きていますし、本来いるべき場所に戻っただけですし。
愛がうちに来た時、愛は余分なもの(キキ)が付いて来た・・・と思っていた筈で、常に私に対する優先権をキキに対して主張していました。なので、キキは愛に何事も一歩譲るようになりました。そんな愛ですから、キキがお里に帰った事で、やっと私を独占する事が出来ました。残念ながら姿も形も無くなってしまってから実現した訳ですが、それでもやっと愛の願いがかなったのだと思います。これからは、ずっと愛を背負って生きてゆこうと思います。
キキは賢いので、お里でもうまく生活出来ますし、既にそのようです。

今までイロイロと御心配をお掛けしましたが、愛にとってもキキにとってもベストであったと思います。

とりあえず、ご報告まで。

Re: キキ、お里に復帰。 -  レイ(toko)

2015/11/26 (Thu) 16:22:18

キキちゃんを実家に連れて行かれたのですね。
実家のご家族がキキちゃんの帰りを楽しみに待ちわびていた様子を読んで
私もホッとしました。
光さんも安心してお返しする事ができて良かったです。
落ち着いた頃にキキちゃんに会いに行ってあげてくださいね。
その時は様子を報告して頂けると嬉しいです。

寒くなりましたのでお身体に気を付けて元気でお過ごしください。
レイは元気ですが年をとったのか甘えん坊になってきました(笑)

toko様 - 光

2015/11/29 (Sun) 08:25:14

キキのお里も、小さい子がいる間は、やっと立ってヨチヨチ歩きしている間は、ワンコにつまづいてこけるリスクもありますし、ワンコも倒れてくる幼児に押し潰されるリスクもあります。
そんな期間、安心して子供が大きくなるまでの間、うちでお預かりしていた、と考える事も出来て、実際にキキが出る時には、そういう話しもありました。
3人の子供がまずまず育ったので生まれた家に戻った、と言う言い方も出来ます。
その間、愛だけにしないように愛のおもりをしてくれたキキでもあります。
なかなか遠いですし、当面はキキを混乱させない為に行きませんが、また、そのうち行くかもしれません。

レイちゃんは愛の分も、のんびり長生きしてね。

Re: キキ、お里に復帰。 - まる吉ママ

2015/12/08 (Tue) 23:50:35

キキちゃん、とうとうお里に帰ったのですね。。。
お子ちゃんが、みんなで待っていてくれて良かったです!
お子ちゃんが3人かぁ~
賑やかで楽しいだろうなぁ~

うちは、まる吉が癲癇発作を2回起こし、お薬で様子見。
青は、結膜炎で目が真っ赤です。目薬をするのが戦争のようです(ーー゛)

光さんも、お体に気を付けて!

まる吉ママ様 - 光

2015/12/10 (Thu) 20:09:01

駅に着いて、キキがオシッコする時に、三人がキキの後をついて走って行ってました。
目薬は、自分自身でさす時でもやり難いので、ワンコに見薬は大変ですね。
それ以上に、まる吉チャンが心配です。当面、安静にのんびりですね。

Re: キキ、お里に復帰。 - まる吉ママ

2015/12/10 (Thu) 20:53:27

こんばんは!
キキちゃん、楽しんでますかねぇ~
光さんの決断は、きっと正しかったんですね。

目薬、ほんとやっかいです!まる吉はさせてくれるのですが。。。
青には難しいです!

まる吉の発作は、初めてだったので、どうなる事かと思いましたが、今は安定しています。
お薬のおかげでしょうかね。。。
このまま、落ち着いてくれる事を願ってる所です!

まる吉ママ様 - 光

2015/12/13 (Sun) 21:02:03

目薬は、せいぜい見られ難いように目薬を後ろからもって往く位しか手がないですね。
目薬=オヤツと関連付けれるかどうでしょうか。

まる吉チャンは出来るだけ興奮しないで安静に過ごさないといけませんね。一時的なものであればいいのですが。

ご報告~キキの事 - 光

2015/09/06 (Sun) 10:04:00

勿論、キキは健在です。
やはり今までとは違う感じはありますが、食欲旺盛なのがせめともの救いです。


長い文面ですが、これもSNSの方で書いた内容そのままのコピペです。




結論から言うと、キキは11月15日以降で、日はまだ未定ですが、生まれたお家に戻ります。
時々書いていますが、愛キキを迎えた時に腹をくくりましたので、時にはどちらか一方が欠けた時にどうするかという事は考えてきました。
その時々の愛キキの年齢や状況にもよるのですが、ここ数年の場合、キキはお里に返すのがベストだと判断していました。
まさかこんな急に愛が亡くなるとは思ってもいませんでしたが、最近の愛を診ていると、愛は長くないかもしれないしキキよりさきに逝ってしまう可能性が高いと思わざるを得ない状況でした。
愛が亡くなってから突然キキをお返しする事をお里に打診しても急に判断するのは難しいと思ったので、二週間程前に、愛が先に亡くなった時にはキキはお里にお返しするのがよいと思っていますが愛が亡くなってから急に判断をするのも難しいと思いますので今のうちからじっくり考えていて下さい、とお願いしていました。愛は明日急に容態が急変するかもしれませんし、調子が悪いながら長生きするかもしれませんが、と言っていましたので、まさかこんな急に亡くなるとまでは私自身考えてもいませんでした。
少し前にキキ母が亡くなって、キキの双子の弟の飼い主さんと久し振りに連絡を取り合って、その時にはキキをお里に戻す事には反対されましたが。

キキを出す事になった経緯や、キキがうちに来る際に私がキキのママさんと話した事柄等、書くと長くなってしまう事が背景にありますが、キキ自身については、うちに来た頃は自立心・独立心が旺盛で愛が居なくなってキキだけでも大丈夫と判断していました。が、今のキキは愛にベッタリでキキだけにするのは無理な状態です。私も仕事だけで半日は不在になるのでキキに常時ついていてやれません。なので、最近のキキについての私の判断は、キキの精神的負荷を考えるとお里に戻す事がキキの為にはベストだと判断しました。キキはお里の事は忘れていませんし、時々は里帰りしてキキだけでお泊りもしてきているので慣れない環境でもありません。生後一年間はそこにいた訳ですし。
そんな事で、こういう事があるかもしれませんので、頭の中に入れておいて時には考えていて下さい。
と言う連絡をしていましたが、それから2週間半後に愛が亡くなる事になってしまい、早々に判断をお願いする事になりました。

最初に連絡してから、考えてくれていたようで、相当悩まれたようですが、キキの受け入れを了解してくれました。
愛の事もあり以下に述べる理由も説明して、キキの弟の飼い主さんも了解してくれました。
ただ、お里の都合で11月15日以降で、という事になりました。

あと2ヶ月チョッとはキキは一人っ子で私の不在字は一人で耐えてもらわなければなりません。
じゃ、それだけの期間耐えれたら、それから先も大丈夫では?とも思えますが、キキをお里にお返しするのは他の理由もあるのです。

それは愛キキのどちらか一方が欠ける事とは無関係なのですが・・・・
私が一人暮らしである事。保護犬の里親になれる条件では、まず必ず家族の同居があります。理由はおわかりになると思います。本来、私には飼い主の資格が無いという強い自覚は持ち続けながら幸いな事に今まで無事やってこれました。が、何十年も高脂血症の病気か病気でないかの境目の状態で両親共に脳梗塞・心筋梗塞をやっている家系ですので、私もいつ急死とまではゆかなくても梗塞で突然倒れるリスクは普通の人よりは高いですし、手足を怪我するだけでも食事の世話や散歩を出来なくなるリスクもあります。他に家族がいないので家庭のぬくもりもあげれません。
私が突然倒れるような事があると、当分の間、キキは放置される事になり、私の道連れには出来ません。その点、キキのお里は三世代。そんな心配はありません。血縁は無いですが、兄貴分のヨーキーもいてキキが里帰りした時は兄貴を家中追い掛け回しているそうですが。
世の中には単身で飼い主の方も多くいらっしゃいますが、それを否定する訳ではありませんし、自分に何かあった時には代わりを頼める人がいる方も多いと思います。
ただ、私にはいつ起こるかわからない梗塞のリスクと常に背中合わせである事と、キキの生まれたお家から託されたという責任がハッキリしていますので、キキの安全をより確実なものにするにはお里に返すのが一番なのです。
当然、私が寂しくなるという私の事よりもキキの安全と安心が最優先です。幸い、キキは愛と違って私にベッタリではありません。
それに詳細は長くなるので書きませんが、キキがうちに来るまでの経緯もあるので、こうなりました。
もし、キキが欠けて愛だけになった場合、私が仕事で長時間不在になった時の愛のストレスはキキと比べものにならない位に重かったと思いますが、愛は私の手元に残す判断でした。

11月15日以降で出来るだけ早く都合が付いた日に愛媛のキキのお里にキキをお返しに行くつもりです。

勿論、愛の次のワンコを迎える、という選択肢もありますが、愛とキキは、同時にうちに来た時からの経緯等から絶妙な力関係があり同じ事を他のワンコでは不可能な事と、昔ならパピーや老犬や病気の犬だけには吼えなかったキキですが、近年は見境無く吼えては立ち向かおうとするので、小型犬ではキキに太刀打ち出来ない為に無理と判断しました。
キキの弟の飼い主さんからは、キキは賢いから次のワンコを迎えても大丈夫と言われましたが、今のキキを見ていないので。

それに、もう決めた事ですので。

Re: ご報告~キキの事 -  レイ(toko)

2015/09/07 (Mon) 17:55:53

キキちゃんの事が心配でしたが食欲もあり
元気そうで安心しました。
生まれたお家に戻る事がベストな選択だということは
文章を読んで納得しました。
キキちゃんとのお別れはお辛いでしょうが
キキちゃんの事を思う光さんの愛情だと思います。
お里に帰ってからも会う事はできるのでしょうか?
あと2ヶ月余りの日々を大切にお過ごしくださいね。

toko様 - 光

2015/09/07 (Mon) 20:37:36

お里は、小学校高学年の長女の下に小さい男の子が二人いて、それだけでも大変なところを、受け入れてもらえて感謝です。
残念な事に先日キキの母が亡くなりました。キキの母と、血縁関係の無いヨーキーの男の子がいるのですが、キキ母が健在だったらキキは戻れなかった可能性が高いと思うので、複雑な気持ちですけど、キキ母も愛も亡くなったのは事実なので、その中でベストの選択が出来たと思います。

キキは遠い所に行ってしまいますが、会えなくはありません。ただ、キキを混乱させない為に、当面は会わないつもりです。

Re: ご報告~キキの事 - まる吉ママ

2015/09/18 (Fri) 20:47:57

私も一人暮らしなので、自分に何かあったら。。。と思う気持ちは痛いほどわかります。
愛ちゃんとキキちゃんは、色々な経緯があって光さんの元に来られたのですね。。。
光さんにとって苦渋の決断だったと思います。
私は今は、実家の裏に住んでるので、母も妹家族も近くに居るしとちょっと甘い考えを持ったりしてます。
ただ、自分の責任で飼ったのだから、私が倒れる訳にはいかない!と思ってます。
ワンコと暮らす責任を考えさせられます。。。

まる吉ママ様 - 光

2015/09/21 (Mon) 21:12:54

キキの事を考えたら、家族の多いお里に戻るのがイイというのが最善の判断と思えるので、決断という程の事でもなく、すんなり決めていました。

実家の裏なら、万が一の事があっても、何日何週間もそのままという事は無いでしょうから、安心ですね。
私の場合、愛キキの飼い主になった瞬間から原付が安全運転になりました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.